You are currently viewing 今宵『楽酒』…未発表酒?

今宵『楽酒』…未発表酒?

今回は、サンプルにて頂いた未発表酒。。。
大切な時間…利酒(ききざけ)
これも勉強です(笑)

『花の舞 ◯◯◯◯酒 ◯◯熟成』
とでもしてきましょう~

透明なグラスに注ぎ色付きは◯◯熟成とのことだが、

ほぼ無く。。。
華やかな吟醸香は落ち着いたくらいに立ち、
米の甘さを思わせる香りを感じる。
( *仕込み静岡酵母かな? )

口に含むとと鼻にぬける香りは華やか。
そして、刺激なく円やかに口に膨らむ旨さは
熟成からくる円やかさなのか?

でも熟成感はなく
やや甘さもあるが軽やかなやや辛口と思える。

残留グルコース濃度は少なめで料理も限定しないで楽しめるが、
やはり、淡白な白身魚のお刺身や温かい薄味の椀物などもいいかな?

料理のスタートに前菜などと飲みたいお酒かな!


#今宵楽酒
#サンプル酒
#花の舞
#シークレット酒
#熟成酒
#伊豆の酒屋
#吟酒むらため

コメントを残す